ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

借金しやすいのは○○

こんばんは、ザイオンです^^


いきなり寒くなりすぎてませんか(笑)
湯船が最高に気持ちよかった


さて、借金をしやすいなと改めて思うのは競馬
まだ、借金をしていないそこのあなた
自分なら返せると思って、未来の自分に託すことはやめましょう
ザイオンのように準備不足で、人生の大一番に踏み出せなくなりますよ


ー閑話休題ー


ザイオンは競馬とパチンコしかやっていないのでほかのギャンブルはさておき


なぜ、競馬のほうが借金をしやすいのか


理由は、一回の賭け額が大きいから


これは、想像に容易いと思う


週末の土日各会場で1〜12レースある競馬


3万円をすべてのレースにかけてそれを週2日×4週(一ヶ月)


3万円×12レース×2(土日)=72万 それが4週=288万


対してパチンコ


1ヶ月1日3万賭ける 3万×31日=93万円


その差額195万も乖離がある


もちろん、かけ額によりけりだと思いますが、
土日MAXで競馬に勤しむとかなりの経費がかかる


リターンが大きいのは競馬のほうかなと思いますが
より時間を使って遊べるて低資金なのはパチンコなのかと


ザイオンはパチンコをしているときは、借金までなかったのですが
競馬を勤しむようになってから大きくマイナスになり、ついには借金持ちになってしまった


この背景には社会人になってたくさんお金を持つことが出来たからっていうのもあるが


やはり使えば使うほど取り返したくなり、さらに追加投資をする負の連鎖に


自分にはギャンブルのセンスがない。できることにフォーカスしたほうが絶対いい


では!!