ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

未来のことだけを考える

おはようございますザイオンです!


出張先がいま大雪でてんやわんやですが、

雪が降る前に帰ってこれたのでラッキーでした


さて、今日のお題は未来だけを見るについて


今まで色んな嫌な過去があったり、栄光が

誰にしもあったかと思います


ザイオンもたくさんのアップダウンがあり

あの時は良かったなーとか


あの時は辛かったなーと過去を懐古している


そういう癖がついてしまっている


過去を振り返って次の行動に活かすのは

問題ないと思う


でも、過去ばかりを考えて今の動きを

止めてしまうのは危ない気がする


表彰状などの栄誉あるものって

華々しいけど、それ自体に価値はない


友達にみせたいから飾るのか?

自分の価値を感じたいから飾るのか?


いづれにしても新しい自分にはなれそうにない


今年の大掃除はそういったものを捨てていこうと思う


前だけを見て


では!いい一日を!