ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

仕事に逃げるほうがよっぽどまし

こんばんは、ザイオンです^^


出張が終わり、そのあとも連勤続きで逆にハイになっている笑



最近、トラブってそこそこの大金を失った


現実でこんなことあるのかと思うくらい


1〜2日は凹んだ


仕事をする気にもなれなかったけど、それでも仕事はしなければならない


仕事をしていくうちに嫌なことを忘れていった


いうならば仕事に逃げた
でも、仕事に逃げれば逃げるほど真っ当な人生が送れる


逃げる場所はパチンコ屋や風俗店ではなかった


仕事がしんどいからパチ屋にいってしまう構図であったが
逆もあって遊びでトラブったから仕事に逃げる


嫌なことを忘れたいから仕事に没頭する


そうすると周りの評価も勝手にあがる


大金は失ったけど、見えてきたものもある


この経験があってよかったと思える未来にしたい


では!