ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

貯金がなく焦っている人へ



こんばんは、ザイオンです^^



表題の件・・・私のことなんですけれども笑


借金は返し終わったのですが、


今度は貯金がないことへの不安がモクモクきている


どんなときでもやはり不安っていうのは目の前に来るものなんだなって思います


お金があっても不安な人は不安だし、ない人はもちろん不安になりやすい


けど、焦って増やそうとしても焦っているから思慮の浅い行動しかできない


ここは一度過去を振り返って・・・自分の場合は


借金を月々4万円ずつ返していた時代を思いだすと


あのときに比べれば追われるものはないし、ほっとできる


そう、貯金は悟空のカメハメハのように準備期間が必要
カーーーめーーーはーーーメーの部分が貯蓄のタイミング
波ーーーーはお金を出すとき


いきなり射出することはできない


大乱闘で言えばサムスのチャージのようなイメージで放出までに
やはり時間がかかる


貯めるのって何にしても時間がかかることを頭に入れてのんびりと貯まるのを待つことが
一番な気がする


貯金がないと不安になって、逆にそのストレスを解消しようとして散財してしまう


それでは、一向にたまらない 一度深呼吸して1日1日歩んでいきたい