ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

私ってもしかして臭う?

ども、ザイオンです^^


薫習という言葉を知っておりますでしょうか


意味としては季節の変わり目に衣替えをする際に


虫よけにお香を着物にはさんでいました


その着物はまた、半年後にタンスの中から出されるとき


お香の香りと一緒に取り出します


着物自体には匂いはないのでお香の移り香である


人間関係でも同じで尊敬する人の近くにいることで


自分にもその尊敬する性格や考え方の香りがつくとのこと


ひとりひとりがお香でありいい匂いの人もいれば悪い匂いのひともいる


ザイオンはほぼほぼパチンコ屋で過ごしていました


尊敬する人はその中にいないことはおろか匂いも臭かったんだろうな(失礼 笑)


つまり、ザイオンも悪臭がしていることが容易にわかる


いい匂いになるまでは時間がかかるからとりあえず悪い匂いがつかないようにしようかな


最後まで読んでくださりありがとうございました!
ハッピーラッキー!!