ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

なぜ、借金をしたのか?


おはようございます。ザイオンです。


柔らかい日差しが体を温めてくれるポカポカ陽気で
良い一日の始まり!


本日は嬉しい給料日・・・油断すると財布の中は一瞬ですっからかん
強い意志を持って過ごそうと決心するザイオンであった


さて、今回は泥沼借金生活までの経緯をざっくりと紹介!
せんべえを食べながらボーーーーっとみてくださると嬉しいです


良い子のみなさまは真似しないように・・・


パチンコでお金を失う
↓(バイトの給料じゃあたりないよお!)
学生ローンを借りる
↓(50万円が手元に・・・ぐへへ)
学生ローンを返すためにパチンコ・競馬をする
↓(さらに負ける)
消費者金融へ
↓(大手の2社から借りる)
消費者金融の返済のためにギャンブルを
↓(ここまで来るとなんでギャンブルしているかわからなくなり感情がおかしくなる)
別の消費者金融へ

上限に達しほかをあたるも「総量規制」にて借りれずTHE END

ここまでで150万ほどの借金を抱える

返済をしてもすぐギャンブルへつぎ込むため
自分ではコントロールできない、将来がおかしくなるとわずかながらに危機感をもつ

債務整理で強制的に返済をしなければならない状態を作る
(過払い金などは数年程度ではでない)

5年でやっと完済。尚、それでも返す金額以外はギャンブルに使う愚行・・・


******************
総量規制とは・・・年収の3分の1までしか借りられない法律である


おそらく、この法律がなければもっと深みにハマってまだ返済していたとおもう


そんな金額ぐらい余裕と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
結構返済の足かせは重くメンタル的にもつらい日々が続きました(f@@)


今振り返ると「あんたばかぁ?」でしかないのですが、
当時のザイオンにとってはギャンブルをすることは「義務」のような感覚でした・・


次回は債務整理についてご紹介します^^


最後まで読んでくださりありがとうございました!
読んでいただいた人にサチアレ