ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

ギャンブルにハマった理由

こんにちは、ザイオンです^^


秋晴れの良い日和で、気持ちも晴れやかです


ギャンブルにハマった理由は


居場所がなかったから&逃げたかったから


これ、最初は他人がこうしてくれないからだめなんだとか
俺は悪くないと強情になっていたのですが・・・


自分の存在価値を他人に求めていたことが根の部分にあったことが原因であること
に今更ながら気が付きました@@


他人の行動に反応して無駄にストレスを貯めてパチンコ屋に逃げ込んでいました
それが一番楽だったから・・・人と関わらないから


自分を自分で認めてあげないと、人の言うことに振り回されて他人の世界で過ごしていくことに・・・


でもいまは、人と関わることで得られることもある
傷ついてもそれごと楽しんでしまったほうが人生豊かにもなる


お昼ごはんを食べて眠くなっているザイオンでした〜