ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

人からのアドバイスについて

こんばんは、ザイオンです^^


みたらし団子が無性に食べたくなる時期ですね


私だけかもしれませんが・・・(笑)



最近、人からこうしたら?とか言われる機会があり
なぜか、いらっとしてしまいました


理由は自分がやってもいないことを人にすすめてくる・・・
無責任じゃあないのでしょうか


実践した人から言われると素直に聞けるのですが、行動を起こしていない人から
言わると心が反発してしまいます


それが、学生時代ならまだしも社会人になってからは自分がどうしたいかを
軸において自分がこの目的のためにこれをしたいと考え行動することが長続きの秘訣


素直に聞けない自分自身のプライドの高さを感じてしまいましたね


逆を言えば人に求められていないのにおしつけがましくアドバイスしてはいけないな〜と
勉強にもなりました@@


どうすればいいか聞かれたらこうしてみたら?とか


悩んでいるときに鶴の一声をかける


それまでは、完全に聞く聞く聞く聞く聞く聞くあいづちきくきくきく・・・・


これってなかなか教えたい病のザイオンにはきついんだよな〜


野球と一緒で呼び込んで呼び込んで打つこのイメージがいいのかもしれない


ああああああおだんごたべた〜い^^