ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

至極のわらびもち

こんにちは、ザイオンです^^



たまには重い内容じゃないものを取り上げます(笑)


それがこちら123(古い)


↓↓



京都にある宝泉さんのわらびもち!!!!まるで宝石のような輝き


たった5つで950円する高級わらびもち


日々のランチ代をケチって300円で済ませるザイオンからしたら大出費


恐る恐るくちに運ぶと・・・とけたああああああああぁぁぁ


なにこれ、うますぎやん!喉に運ぶのが嫌になるくらい口の中にいれておきたい


柔らかい甘さが舌をつつみ、するりと消えていく


まるで、すぐに消えてしまう小悪魔な女の子のようもしくは優しく甘い彼のよう


市販で打っているわらびもちは5個ぐらいいっぺんに頬張りますが


こちらのわらびもちは一個一個を赤子を抱くように丁寧にあじわいました・・・





お店の中は日本家屋を思わせながら、畳やふすま、どこかおばあちゃんちに遊びにきたような感覚でノスタルジックな気持ちになりました


下鴨神社の近くにあるのでぜひ参拝してから足を伸ばしてゆっくりしてみてはいかがでしょうか



いや〜ほんとにパチンコ代をこういうところに使ったほうが人生豊かですね


たまにこんなコンテンツも紹介していきます


では!!