ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

【効果てきめん】パチンコをしない方法


こんばんは、財務諸表について勉強中のザイオンです


すみません、世界一どうでもいいニュースでしたね^^


今回は、ザイオンがこれだ!と個人的に思う
パチンコをしない方法をお届け


オンラインで賭けられるものには通用しないので
今回はパチンコだけの対処法




パチンコって本当にお手軽過ぎてね困りますよね
パチンコ打ってからアニメ好きに(特にエヴァぁぁ)
       【閑話休題】








結論『サイフにクレジットカードだけを持っていく』以上・・・
(免許証とかは持っていきます)


「いや、カード切っちゃうじゃないか」というお声が聞こえてきますが
ザイオン含めてパチンカー末期は物欲ほぼ0


なぜなら、紙幣をずっと持っておきたいから


その紙幣を軍資金としてマシーンにつぎ込みたいから
欲しい物買うよりもね・・・意外とサイフのひもは硬い人が多いと予想


さいわい、今のパチンコ台はすべて現金投入機だけ
現金さえ手元になければオールOK !


一番難しいのは家を出るとき・・・
本当に現金・キャッシュカードもっていかなくていいかな?と・・大丈夫です!


パチンコに行くときって会社帰りとか暇なときだけ、ほかのことにお金を使う場面でも
いまのキャッシュレス時代においてカードが使用できないお店も珍しいもの


あらかじめ予定があればおそらく現金を持っていてもその予定で
タイムオーバーになるはず


「おれ、金融ブラックや〜」という方にはデビットカードをオススメします


ちなみにザイオンは債務整理完済後、ダメ元で申し込んだところ
なぜか流通系カードの審査が通りカードを手に入れました@@?


**********************
デビットカードとは・・・銀行預金から即時決済されるシステム


いろんな辞める方法があると思いますが、
ザイオンが一番家に帰ってお金使わなかった〜と安堵した瞬間はこの方法




今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
読んでいただいた方に幸あれ