ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

失ってから気づくこと

こんにちは、ザイオンです!


今朝方ゆらーりゆらりと建物が

揺れ始めて気持ち悪くなったザイオンです 

皆さんはご無事でしょうか。


さて、今回は失ってから気づいても遅いという

当たり前だけど、ついついしてしまう


ザイオンがやってしまったエピソードを紹介


1、お金

言わずもがななんですが、

ギャンブル中毒のザイオンはいつも

手元にお金がなくなってから

「やってしまったと」後悔していました


パチンコなどにお金を費やしていると

財布からお金がなくなることが日常


そうなるとお金が財布に入っていることが

気持ち悪くなってくるのです、、


矛盾してますよね、お金が欲しいから

ギャンブルしてるのに

結局お金が手元にあると減らしたくなる


これを何年も続けていけば、借金持ちになります


お金の寝床を荒らしてはいけないマインドを

もって優しく接したいザイオンです


2、彼女

往々にして一緒に付き合っている時は

その存在が当たり前になって日々大切に

できず、その末お別れ


お別れの時は意外と平気ですが、

何年も彼女が出来ないと

あの子の優しさは当たり前じゃないんだとか

唯一無二の存在だったことに気づきました


もちろん依存してはいけないので、

距離感は必要ですが、もっと喜ばせたり

出来たんじゃないかなって後悔しました


3、健康


ザイオンは最近中性脂肪が増えてきており

お酒を飲んでも心の底から楽しめません


飲んだら脂肪がつくとか雑念が浮かびます

そうやってセーブしているのも事実ですが


まだ、病気では無いので飲めないことは無いのですが

病気になったら飲めなくなると想像は容易

いま、しっかり、運動や睡眠を取って

喫煙や暴飲暴食をしないでおこうと思います


以上、失ったあとに後悔することでした!


共通点はそれが当たり前と思っている点

お金ならまた財布に戻ってくるのは当たり前

仕事があるのは当たり前だからお金は尽きない


彼女ならこれだけ仲がいいんだし、居てくれるのは当たり前、彼女だから気は使わなくていいのは当たり前、彼女が居てくれること自体当たり前


健康なら美味しく食べられるのは当たり前とか


当たり前と思わず、1秒1秒丁寧に生きていきたい

人、物、お金、食べ物…すべて当たり前じゃないってことを感じながら