ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

今年の年末年始は打ちにいかない!

こんにちは、ザイオンです!


マフラーがあるだけで、全然寒さが違うなと

思う今日この頃


さて、なかなか完全にパチンコを

断つことができていないザイオンですが

さすがに今年の年末年始は恐らく大負けするとみて

家でゆっくりとお餅を食べます!!


客が大負けする=お店が儲かるってことなんですが


お店はおそらくというかほぼ毎年ですけど、

絞ってくるんだろうなと


もちろん大還元してくるお店もありそうですが

近所にはなさそうで…


でも、たしかにお店側としても

スロットの人気の低迷や遊タイム機による

朝晩の稼働の低下などがあり搾らざるえない


また、年末年始に働いてる人の

人件費って普段より高いし、年末年始に

遊びに来ただけの人にお金を落とすような

お人好しでもないでしょう


でも、ザイオンや中毒者は年始だから

沢山出してくれるだろうとか

また、来年も来てねの意味で年末だしてくれるだろう


などと主観で考えてしまい毎年行ってしまう


そして、おおよそ負けて苦しい年始を迎えることに


今年は12-25から01-11ぐらいまでは自粛すっぞ!


では!!