ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

口癖はポジティブに



巷でよくいうポジティブシンキング


前向きに物事を捉えるほうがよいというもの


ワタシも何度かポジティブな言葉を唱えたり、発したりする


でも、心はなぜかもやっとしている


なんでだろうと思った


その答えはひとつ


わたしは悪口や不平不満を言う方が好きなようだ


前向きに頑張ろうって言葉ではいうものの心のなかでは


そんなん無理やろとかだるいとかの感情のほうが強く出る


心がそう思うからってそのまま口に出すのはNGだ


なぜならその言葉を聞いた人が腐るから


自分は疲れていないのに周りの人がつかれたというとなぜか自分もだるくなった経験がある


最近ネガティブがちで人生おわっているな〜とか思っていたら


本当に人生が終わり掛けそうになったり、引き寄せがすごいんよね


だから、現状維持するためにもポジティブな発言を心がけたい


現状維持できているだけでもはなまる^^


もしかしたら現状維持しかできないくらいのまだまだ浅いポジティブなようだ


もっと度が過ぎるくらいポジティブになろうと思う