ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

伝えたいことはひそひそ話で




昨日、職場でめちゃくちゃ大きな声で指示をしてくる方が
いらっしゃったのですが、


その話している内容が全く入ってこないんですよね


内容よりもこの人の声でかいなとかうるさいなとか負の感情がたくさん浮かび


いわゆる邪念に邪魔されて全然聞き取れなかったことがありました


その場所が工事現場とかうるさいところであればわかります


しかし、ザイオンの職場は普通の事務所であり、そんなおおきな声は必要ない


このことからわかったのが普通の声よりも小さな声で話すほうが相手は聞こうとする
準備が整うではないかと


だから、本当に自分が話したいキーワードを話す前にわざと小さめの声で話して
キーワードを話すときに少し大きめの声で話せばしっかり伝わるのかと


他の人がしているひそひそ話ってなんでか聞こえるじゃないですか


本当に伝えたいことはひそひそ話くらいが良いのかもしれませんね


以上、ザイオンのつぶやきでした^^