ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

月が変わったときにしていること

こんばんは、ザイオンです^^


とうとう11月に入り、まもなく令和3年が終りを迎えている・・・
濃ゆい濃ゆい1ヶ月にしてやる〜



今回は私が今年から取り入れている月が変わったときのルーティンですが


ずばり・・・月末に財布を磨く!!!!
中のものを取り出してアルコールで拭き、財布自体は乾拭きと油をぬりぬりと@@


なにかの本で月(ツキ)が変わるからいいんだと・・・
上手く言ってるだけで効果なんかあるんかいなと思っていたのですが


たしかに振り返ると外部的なものでいうと
彼女ができたり、昇格したりなどいいことがすこしずつ起きていることに気づきました


あと、内面では月終わりにすることでちゃんと一ヶ月をしめて
来月からフレッシュな気持ちで頑張ろうとも思えてきます


財布だけは革のいいモノを使っているので磨けば長く使えることも利点


意外と汚れていないようでホコリとかが隙間に挟まっているものです
ザイオンはレシートを溜め込むのが嫌い&小銭いれなしのタイプの財布が好き


最近は財布を持たない人も増えていますが、免許証とかいれておきたいから長財布にしてる


三つ折りとか二つ折りの財布からくるんくるんのお札を出してくる人が苦手です(笑)
お札はピンと真っ直ぐにして渡したいので長財布にしています


ぜひ、なにか変えたいときは手元の財布から磨いてみてください〜
ザイオンはお金持ちになります〜〜〜