ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

現実が押し寄せる



こんばんは、ザイオンです^^


北陸の空は曇りがちですが
関西の方は晴れ間が続いたりと場所によって全然違うなとしみじみ



さて、なかなかお金に関してうまいこと運べない日々が続きますが


この前こんなデータがありました


年収と貯蓄額の関係というもの


年収100〜300万円台の貯蓄額 月額赤字が35%以上


それに対して


年収700万円台の貯蓄額 月額8万円以上ためている家計が50%


現実問題
やはり年収はあればあるほど余裕があり、貯蓄にもつながる


しかし、年収100〜300マンでも30%は5万円以上貯めれている


30代手前・・・年収は劇的にあがらなさそう、しかもコロナ・・・


今のうちに目標を立てて改善策を考えないとな〜