ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

選択肢が多ければいいもんじゃない件



おはようございます、ザイオンです


さて、閉店3時間前にパチンコ屋へ行くとする


そのときの勝率は意外と良い


反対に


潤沢に時間があるときほど多く負ける


なぜなのか・・・・



理由は、選択肢の多少があるからだ


前者は短いため、強引な勝負はせず、


77分の1の台などを優先的に選び、大当たりがくる確率が高い


一方後者は無理していきなり319の台などを打ってしまう


そうなると大当たりが来るまで入れ続ける必要があり
5万円いれても単発などよくある話だ


これは、時間がないときほど優先順位をしっかり決めている無意識的に


時間がない、319打っても当たらんやろうな〜


じゃあ、あたり出やすい台を狙ってちまちま行くかとなる


そして、意外とちまちまのほうがチリツモで3000発とかになる


いま、319打っても2000玉いかないことも多いですよね


だから、時間があって選択肢が多くてもいいわけではない


特に仕事終わりのサラリーマンにはね


では!!!