ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

アクアセラピーのススメ

こんばんは、ザイオンです!


ザイオンがいま密かにはまっているのが


自分の部屋で魚を飼うこと!


45センチ水槽に4匹ぐらいメダカを入れて


ぼーっと見ているのですが、なかなか癒やされるんですよね


特に悩んでいるときに眺めていると一瞬無になり、頭がスッキリします


実際、水槽会社のGEXさんの研究でも嬉しい効果があるとの結果


熱帯魚は飼育が難しいので、初心者であるザイオンは
とりあえずメダカからスタートしてみました


ブクブクなしでも生きているし、餌もしっかり食べるので見ていて飽きません


泳ぎ方が俊敏なヒメダカなので、忙しない感があるのがたまに傷@@


また、人間は水が好きなため、川、海に魅了される特徴があります


自室におくだけで、なんとなく安心感が


借金があったときや、ギャンブル狂時代に置いていれば


多少は心が癒やされて軽傷で済んだのかなと思うと早くやっていればと少し後悔


ネットでは、日本庭園風や小川そのもののレイアウトをしている人もいて


その画像を見るだけでも「今度真似してみようかな」的な感じで


想像力を膨らませて楽しんだりしています^^



ちびヒメタニシ兄妹の旅立ちとメダカ親分のワンショット
その後ヒメタニシの行方はわからなくなりました・・・(泣)


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
ハッピーラッキー!