ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

なぜ、パチンコに通い続けてしまうのか

こんにちは、ザイオンです!


駅で待っていたら同じマフラーをした

女性がいて少し焦った今朝方


本日はなぜかやめたいのに

通ってしまうパチンコについて考えてみた


結論から言うと

無心になれるからじゃないかと


では、なぜ無心になりたいかと言うと


現代社会においてたくさんの情報がでまわり、

常々考え事が多くなっています


それに加えて他にも人間関係のことで悩んだり

お金のこととかたくさんのことで頭を巡らせ

かなりストレスフルになっている


そんなストレスから開放されたいがために

無心になれて何も考えなくていいことをしたくなる


そんなストレスを抱えてる時に

偶然パチンコに出会ってしまった


パチンコをしている時は、無心で台をみて

演出にかじりつき当たるか外れるかを

ずっと見ている


している時は気づきにくいのですが、

かなり没頭している状態


脳にとってはストレスフルな状態から

一時的に解放されてスッキリする


そして、ストレスが溜まるとそれを解消するために

パチンコという手段でかき消そうとする


だから何かストレスを感じた時に

ホールへ逃げてしまう


しかも、パチンコしか趣味がない人も多いので

ほかに無心になれるものを知らない


お金を稼ぎに行くというよりも

脳のストレス状態を無心になることで解消しようとしている


それならば、アプリでパチンコアプリを購入して

それを見るだけでも夢中になれて

ストレス解消につながるかもしれない


お金をかけてしまうからいつも貧しい


でも、アプリなら1回買えばずっと遊べる


3000円でパチンコ屋に通うのをやめれるのなら

安いもの


ちょっと間これで自分で実験しようと思う


以上!