ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

やる気を出す方法

こんばんは、ザイオンです^^


これは、ザイオンに向けて残しておきたい記事です


ザ 「最近行動するのが億劫でやるきがでねぇ〜〜」


神 「いいことを教えてやろう ふぉふぉふぉ」


ザ 「急に神様登場!?まあいいや、どんな方法なんですか?」


神 「お前を40歳までワープさせてやろう」


ザ 「眼の前が急に暗くなって・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ」


******45歳のザイオン


ジリリリリリリリリリ けたたましい時計の音


ザ「うわ、なんだここ、おれはどうして・・・
 そういえば胡散臭い神様から未来へ・・」


45歳ザイオンのステータス
平社員、独身、貯金なし、趣味なし、友人なし、車なし、家賃2万円のボロアパート住み


ザ 「なんだ、このない物づくし・・17年前のおれは何をしていたんだ
   今は朝の8時30分!?やばい、会社いかなきゃ」


部長「ザイオン君、まだこの資料できないのかね、相変わらず使えんやつだ」


ザ 「申し訳ございません、、なんだこれ全く脳が働かない、ギャンブルによる
   脳の萎縮のせいなのか・・」


後輩「ザイオンさんこの前の営業の件ですけど、相談してもいいですか」


ザ 「ああ、しょぼしょぼしょぼ・・・」


後輩「ありがとうございます。(自信もなさそうで薄い内容だなぁこれでも40代か?)
   プロスペクト先輩に聞いてみよ」


ザ 「やっと仕事が終わった、帰ろう・・」


住宅からは子供の声が漏れ聞こえてくる
子「おとおさん、おかえりなさ〜〜〜い」
嫁「あなた、おかえりなさい、今日もお疲れ様」


リビングの明かり、隙間から見えるシチュー、妻子との光景どれもあたたかく見えた


ザ 「おれは、どうしていまも独りでコンビニ飯・・」


そのとき、ザイオンの目から涙が一筋流れていた



********28歳のザイオン


ザ 「ハッ!ここは・・・なみだも・・」


神 「戻ってきたかザイオンよ
   これが17年後のお主じゃよ」


ザ 「も、もどってこれたのか、あれが17年後、、」


神 「これで、今何をするべきか、今行動する必要性が見えてきたじゃろう」


ザ 「そうだ、時間は有限じゃないんだ、そして刻一刻過ぎていく
   ありがとう神様、おれやる気がでてきたよ」


振り返ったが、もうそこには、神様はいなかった。




この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
ーーーーーーーーーーーーーー
はい、完全に自己満です 妄想を文字起こしするのは楽しい(笑)


ただ、この考え方を知ったときになるほどと思ったので


頭の中の妄想を文字にしてみました


また、自分で見返して17年後どうなっているか検証してみます


本日も最後まで見ていただきありがとうございました!
みなさまに幸あれ!