ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

なぜ、お金が貯まらないの?

こんにちは、


メダカの卵が無事孵化し小さな稚魚を見て


春の到来をひしひしと感じているザイオンです^^


今回は、ザイオンがなぜこうもお金が貯まらないのかを


考えてみました!


こういう考えもあるんだぐらいに読んでくださると嬉しいです



ずばり!!!「見栄っ張り」だからである


特に職場の後輩や初めて出会う女性におごりがち


もともとギャンブルをしていてお金がないと思われたくない心理から


「私はまともでお金はたくさんあるんだよ」と見せたいのである


それもこれも見栄を張ってしまうくせが原因


ギャンブルで負ける

見栄を張りお金がないのにおごる

さらになくなる

ギャンブルで増やそうとしてやっぱり負ける

お金がないのにおごる

以下負のループできあがり!!!



どうすれば抜け出せるのであろうか


「かっこつけたい」承認欲がでるからであろうきっと


お金を払いたいと思ってもらえる人間になりたいと思うザイオンであった@@


本日も読んでいただきありがとうございます
ハッピー、ラッキー