ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

お金を意識しすぎない



こんにちは、ザイオンです


ふと思ったのですが、


お金をあまりにも意識しすぎることも良くないのかなと


もちろん、予算や貯蓄率などを意識して計算するのは大切


しかし、心のなかでお金の不安を少しでも感じると


悪い方向に働いている気がする 10年間以上の浪費生活でいまさらながら感じる


一度自分の使っていい金額や支払いしなければいけないものを見える化して
準備できたらあとはお金のことはすっぱり忘れたほうが良い


今月足りないとか考え始めるとギャンブル依存症はパチ屋へ行ってしまう笑


とはいえ、飲み会とかデートとかに行くといやがおうでもお金を意識してしまいそうですが


足りなければ行かない、デートもお金のかからない遊びをなどと工夫するしかないようだ