ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

整体のススメ

こんにちはザイオンです!


12月に入りましたね

道端にどんぐりが落ちていて

踏むとプチプチして、病みつきに…(笑)


昨日整体にいってきました


なんとなくやる気が出ないのと

ぽっこりお腹が気になり


最新のカメラでザイオンの全身写真を

撮ってもらったのですが、引くほど

基準線よりもかなり歪みがでていました


施術開始後まもなく汗がドバドバ出始めました

これは老廃物が溜まっていたものを流したから

血流が一気に身体を巡っているとのこと


右足重心でしたが、施術後は

両足にしっかり体重がのっていました


施術直後はスッキリしてそのまま帰ったのですが

家でお風呂を浴びて就寝するときに

足が暑いくらいぽっかぽかで全身が

エネルギーを発しているかのよう


完全に身体の巡りが悪かったんだなと…


そして、次の日の朝、いわゆる今日、

ベルトの穴が1個奥に…


1日でここまで変わるとは!!

歪んでいたせいで臓器が前に押し出されて

ぽっこりお腹になっていたようです

もちろん脂肪もついてはいますが


あと、身体が歪んでいると筋肉が6割程度しか

使われていないので筋トレをしても効率よく

鍛えることは出来ないのだと

歪みをとると代謝も良くなり勝手に痩せる


なので、ダイエットや筋トレを

する前に自分の歪みを整えてからのほうが

いいみたい、、どうリでダイエット効果がないはずだ