ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

悩むなら…

こんにちはザイオンです!


この前本読んでいて

この考え方忘れがちだなとおもい


このブログに残しておきます


悩みって尽きることなく湧いてくる


そして、不安になったり考えが堂々巡りして

思考停止状態になってしまうことってありませんか


ザイオンはよくお金のことで悩んでいました(今も)


その本にはこう書かれていました

悩みはもっていいけど、悩む時間は少なくすること


悩むより「今自分に出来ることをする」ことに

時間を使ってみるという内容


うわーーーこの言葉忘れがち


考える時間が必要なのはもちろんですが、

結局行動してこそだと


ザイオンもいま、貯蓄が増えなかったり

収入が伸びないことなどたくさんの悩みが

ありますが、あまり考えすぎず

何ができるかを模索していこうと思います


以上!!!



太陽は何度でも昇る!!!