ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

なぜ、人は後回しにしてしまうのか

こんばんはザイオンです!


今日は後回しについて語ろうかと


よく、勉強や運動などなど今やらなくても

あとでいいやってことよくありませんか?


ザイオンはよくありました!


今日はやる気出ないから未来の自分に託すてきな


なぜこのようなことが起きるのか


それは、未来の自分を過大評価しているから


明日の俺ならできるだろうとか

1ヶ月後ならできているなど


でも、これは結局明日の俺が来た瞬間に今のおれになる


今の俺はまた明日の俺ならできるだろうと高を括る


そして、明日になれば今の俺に


この永遠のループにハマって後回しが起きる


パチンコでもそうだが、負けている時に

たくさんつぎ込んでしまう


これは、お金が無くても未来の俺なら

何とかしてくれるだろうという逃げ


結局未来の俺は今の俺になるというのに


だからこそ、いまのおれに集中して

やるべきことをやらなければならない


この考えがとてもしっくり来る


では!