ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

お金と時間


こんばんは、ザイオンです^^


久しぶりに雨が降り続いていますね


こういう日はなぜか視力が悪くなっている気がしませんか
ザイオンはかなり影響を受けております・・


さて、今回はお金と時間のお話


パチンコや競馬をして無駄にしているのは表向きではお金だとおもいます


しかし、本当に見るべきなのは”時間”である


ある本に命をろうそくの長さでとらえてみることを紹介されました


生まれたばかりの子はろうそくが長いまま燃えており


老いるにつれてそのろうそくの長さは短くなる


今生きている1秒1秒の積み重ねとともに命の灯火は終焉へと向かっている


正直限られた時間をパチンコや競馬に費やしてもいいとおもう


けど、自分はそれじゃだめだと思っている


美味しいものを一人じゃなくふたりで、または大勢でわいわいしながら
食べて笑ったりして最期を迎えたくないかな


幸せって美味しいものを食べてるときにすごく感じませんか
たしかに大勝ちしたときは一時的に嬉しさがこみ上げますが


一人で勝ったお金でむなしく美味しいものを食べても全然心は満たされない


二人でないとできないこと、他人がいることの意義ってそこにあるような気も


とにかく相手の時間、自分の時間は有限であることを改めて意識して過ごしたい


おわり


財布よほくほくになーーーーーれ(だめだこりゃ笑)