ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

ギャンブルの怖さ


こんにちはザイオンです^^


急に身に沁みるような寒さで急激に眠くなっているザイオンです


ご察しの通り相変わらずパチンコに行ってしまうていたらくぶり・・・


明日が給料日なので間違いなくいってしまうであろう


一万円が財布・銀行にあるとわかってしまうだけで油断し使ってしまう


もちろん最初は余裕で勝てると挑みますが、蓋をあければ大負け


今月分の請求や交際費など使ったあとであればまだいいのですが
給料が入ってすぐにこうなってしまうとあとは火の車


お金に余裕がなくなる=気持ちのゆとりもなくなる


そうなるとイライラしやすくなったり、不安に苛まれることも多くなる
こうなると正常な判断ができず借金をしてしまう・・・


ザイオンは20〜28歳までずーーーーーっとこれを繰り返している


でも、ここで自分を否定してしまうとまたループしてしまうこともわかった


だから、自分のクズっぷりを認めはするけど、自分の存在を否定はしないことで
徐々に回復していくのかなと思う


外は寒いけど、財布はあたたかくしたいとおもうザイオンであった@@