ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

結婚=幸せとは限らない

こんにちはザイオンです!


紅葉を見るのにいい日和ですね!

散歩したい気分…わたしは仕事で事務所に軟禁されてますが(笑)


さて、今回は結婚について考えてみました


ザイオンは独身なので、結婚経験とか

語れるほどのものはないのですが、

やはり周りの人が結婚してるのを

見ていると少し焦りも出てきたような?

でも、今のひとりで自由にできて

ストレスフリーなのも最高…笑


まわりの結婚している人でも息苦しさや

ストレスが溜まっている人も話を聞いてる限り

いますね


特にお小遣いの問題ですが、

奥さんに財布を握られている人は

かなりつらそうな印象を受けます


もちろん、帰ったら家にいてくれるだけで

気持ち的にホッとできる有難い存在ではありますが、

自分で稼いだのに自由に使えないというジレンマも

大きくありそうです

(奥さんがいるから、家に帰りたくないって人もいるとは思いますが…笑)


ザイオンは浪費家なので、おそらく管理して貰う方がいいと思いますが、正直イライラしてしまいそう笑


問答無用で周りがこうしてるからとか

これが常識でしょって対話もせずに

ご主人の財布を管理しようとするのは

ストレスの元になりそうですね!


こういう理由でこうしたいとか、

将来の具体的な事項のために貯めたいとか

言ってくれれば協力します!ザイオンなら


だから、焦って結婚するのではなく、

お互いに同じ方向を向ける状態になってから

進んでも遅くは無いのかなと…


幸せ=結婚と思っている人も中にはいると思いますが、それは幸せの一部であって

ほかにも幸せになれることはたくさんある


なんなら一人でいる方が人間関係でいざこざも

少なくて幸せな気もしますね


と、結婚してもないザイオンの戯言でしたm(_ _)m