ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

冬のすき焼き

こんばんは、ザイオンです!


いま、出張先で寝泊まりしています

初日なのでなにか落ち着かない


冬といえばすき焼き!!!

昨日京都にすき焼きを食べに行きました


すき焼き キムラさん 

昔からあるお店で情緒しか無かった

こちらは肩ロースのセット1人前3300円



具材をいれて、お肉を敷いて

砂糖をまぶす

グツグツコトコト煮込むこと5分くらい



良い感じに出汁が染みました!


キンキンに冷えたビールで喉を潤し

すき焼きのゴングを鳴らす


恐る恐る口の中にお肉を


モニュモニュ、ゴクリ


…美味ーーーーーーー!!!


柔らかくて美味しいから

早く飲み込みたい!否!よく噛んで味わう


卵と絡んだだしの効いたお肉


噛めば噛むほどお肉の旨みが


そして、ビールで旨味を一気に流し込む


パチンコなら数分で溶けちゃう3000円(笑)


以上、身体も心もホカホカになった晩御飯でした♪。.:*・゜♪。.:*・゜