ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

感情というワインを味わう



おはようございます〜!


最近NETFLIXでワンピースをイッキ見中



人造悪魔の実 スマイルの影響で笑うことしかできない人々がでてくるのですが


最初は笑顔で明るい街でいいな〜とか思ってましたが


人が死んだときでも笑うことしかできないシーンを観て


めちゃくちゃ衝撃を受けた


私自身はそのシーンを観て悲しい気分で涙してましたが


登場している人たちは笑い泣きをしているのを観て


え?泣きたいのに笑ってるやん・・・可哀想過ぎると
すごく漫画の世界の人たちの境遇に共感でき没入したし、同時に


この漫画の描き方はすごいな〜って思った
漫画の中の民衆と同じ目線で観ることができている感はあっても


自分の持っているたくさんの感情って大切なものなんだなって気づかせてくれた


喜びがたくさんあることはもちろん大事だけど
怒り、悲しみ、苦しみそれらも悪いものじゃないのだと


出したいのに感情を出せないのはすごく辛いことなのかもしれない


感情から逃避したいことも多くあったけど、受け止めて
この感情というワインを心の中で味わいたい


では!