ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

ギャンブルをしてよかったこと4選

こんばんは、ザイオンです。


今回は、ギャンブルをして後悔したこと100選ではなく、
ザイオンが良かったなってことをあげていきます。




暇つぶしになる
何もやることがないときはパチンコでしょ!


精神は子供のまま、肉体だけおっさんへ・・・竜宮城でした


一時的に現実逃避ができる
人間関係で嫌なことやストレスがかかったときは、
思考停止したいもの・・そんなときはパチンコ屋へ


なお、一時的に逃げているだけなので将来の自分に降り掛かってくるだけ


マルチ商法 契約せずに済んだ
契約時に前金が必要でしたが、例のごとくパチ屋で前金すって振り込めず契約取り消し


入ってたら在庫抱えて全然儲からなかったと思うから本当に結果オーライ


資格取得だけのための時間ができる
なぜなら・・・お金が底をつきてパチンコや競馬にさえ行けないから
借りれば?という人もいるとは思いますが、もちろん上限いっぱいである


根は真面目なので勉強は嫌いではない
合格率50%前後の絶妙に受かるラインの資格を7つ取れたりと


お金があったら絶対取ってない


そのときに取得したメンタルヘルマネジメント検定1種でこんな記載が
「職場でのストレス要因一位は”人間関係”」、「ストレス行動の中にギャンブル」
(ストレス行動とはストレスがかかったときにする行動 買い物やアルコールなども該当)


この表記を見て自分だけがギャンブルに行くわけではないことを
理解したことでなんとなく視界が切り開けた感覚を思い出します


*******************


ギャンブルをやめないと行けないと感じた他の理由としては
単純に周りが結婚し始めて取り残されているような感覚や


10年もしていれば飽きてきたこと、ギャンブルをしないほうが着実にお金が残ること
借金完済したことなどたくさんの要因が絡んでいますが、


まずは、弱い自分を受け入れたこと。
プライドの高い自分からの脱却からスタートしました^^


最後まで読んでくださりありがとうございました!
読んでくださった方に幸あれ〜