ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

フラッシュバック

こんにちはザイオンです


梅雨になりましたね
扇風機を出してしまいました



ところで、フラッシュバックをご存知でしょうか


イメージとして麻薬を使ったときにフラッシュバックが・・・苦しい


このようなイメージでないでしょうか


ザイオンも他人事に「うわぁどんまいやなぁ」とか思っておりました


が、実はザイオン自身フラッシュバックを行っていたのです
しかも、無意識レベルで


具体的にいうと
「あの台の演出もう一回みたいな」とか「エアーバイブを味わいてえ」とか
「キュインキュイン聞きたい」などある意味フラッシュバックですよねこれ


これが、ふと頭に浮かんだときに足はパチンコ屋という蜘蛛の巣へかかりに行く


麻薬のほうが衝撃は大きいのだとは思いますが・・・
無意識に浮かんでいることに今まで気づかなかった


だから、ふと浮かんだ瞬間にいまフラッシュバックしたと認識すると冷静になれました


ストレス対処もストレスを抱えていることに気づくことから始めることが多いのですが
気づいていないうちに脳や体を蝕んばれていることに気づくべきですね


では!!!