ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

1000円の使いみち

こんばんは、ザイオンです^^


最近、通勤する人も増えて日常が戻りつつある光景に
安堵するとともに病気にならないか不安な日々が続きますね


さて、1000円で何ができるのか考えてみました


・美味しいランチが食べられる
ラーメン、海鮮丼、チキン南蛮、痺辛麻婆豆腐、牛丼、うどん、そば、カレー・・・など


・ネットフリックス(スタンダードコース)に申し込める
月に1000円払えばいろんな映画やドラマが見れる
病んでたザイオンにはのんのんびよりのようなほのぼの系が救い
俺物語も面白かった


・釣り
ダイソーで釣り竿を買って、餌代いれると1000円くらい
一日ボーーーっとしながら癒やされるね


・餃子とビール
いわずもがな


・本を1〜2冊買える
他の人の考え方を知って視野を広げるには安すぎないか?


・高品質なブログを書ける
月々1000円出せばそれなりのクオリティでHPが作れる
ムラゴンは無料なのに使いやすくてお気に入り


・高級コーヒーが飲める
リラックス効果抜群


・大阪⇔神戸間を電車で往復できる
タクシーやレンタカーを使えば5000円くらいはかかるのにね・・


・生ビールを4本くらいかえる
4日間楽しめることになるやん〜


・市民体育館のジムを利用できる


などなどあげればきりが無いのですが


ことパチンコ台に向かって投入するときってそんな考えは途方へ消え去り
画面に全集中!!・・・4円パチンコなら5分も経てばなくなることもしばしば


もっとお金の価値を見直して大切に使わないとな@@


1000円が積み重なれば1万円の親分
費用対効果が大切


パチンコを打つだけでは人生は変わらない
YOUTUBEとか配信すれば別だと思うけど



では!!!またあした