ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

【教訓】負債持ちになる方法

こんにちは、ザイオンです!(^_^)


本格的に寒くなり

日本酒、すき焼き、鍋が、美味しい季節になりましたね

ヨダレが止まりません


さて、今回は反面教師にしていただきたい

負債者になる方法をご紹介!


ザイオンが実際に経験したこの方法を皆様へ


手順は簡単


パチンコに手を出す

1円パチンコ学園に入学

勝ったり負けたりを繰り返す

そのうち投資を増やせばもっと勝てると思い出す

1円パチンコでまあまあ勝つ

1円パチンコじゃあ物足りなくなり

4円パチンコへ進学

勝ったり負けたりを繰り返し

例のごとく投資を増やす

負けまくる、友達にお金をかりだしたり

奨学金を使ったり、親のお金をこっそり使ったり

(この辺から負債者ゾーン)

競馬を知る

パチンコよりもリターンがあり

もっと投資をしたくなる

アルバイト給料全額ツッパ

取り戻そうとして、さらに友達などから借りる

(負債者ゾーン極)

もう、手元にお金はなく、誰にも借りられない

社会人になるから余裕で返せるだろうという甘い考えのもと学生ローンに手を出す

上限いっぱい使い切るのに1ヶ月も要らない

社会人になり、相変わらずギャンブルをして

ボーナス全額ツッパ

手元にお金がなくなり、消費者金融へ

(負債者の完成☆°。⋆)

上限100万円を僅か1ヶ月で使い切る

本人は小出しにしてるから全然使ってないように思っているが塵も積もれば山となるで多額の負債を抱える

消費者金融にお金を返済してはまた借りてを

繰り返してお金も心も余裕のない生活へ

日々の恵まれていることもすべて

見えなくなるぐらい追い込まれる

債務整理をする


ざっとこんな感じで負債者はできあがります!

借金には悪いものといいものがありますが、

ギャンブルや浪費で作る借金は悪いを通り越して

人生の無駄!!!


こんなことをしていなければもっと心豊かに

生きていけるのに


気づいた頃には泥沼の中に


結局自分の自惚れが招いたこと

自分なら勝てる、自分なら返せると目の前の誘惑に

都合のいい解釈をして自分を傷つけることに


身体を傷つけるのは目に見えますが

心を傷つけるのは見えないため痛んでることに気付きにくい


まだ、負債を持ってない人にいいたいのは

浪費の借金を、甘く見ないで下さい╭( ๐_๐)╮



ギャンブルはやめて、美味しい物食べましょ(^^)