ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

少しゆっくりしてみては

こんばんは、ザイオンです^^


昔のザイオンは、なにかをしていないともったいないと感じる性格でした


具体的に言うと


パチンコ、競馬をしないともったいないと感じていました@@


一日で賭けない日があるとうずうずして


賭けたい欲があふれんばかりに湧く


だから、毎日賭博をして時間とお金を潰していた


まさにギャンブル依存症の典型


あれから7〜8年が経ってかなり症状は落ち着いた


なんでかなって考えたのですが


ひとつは、無力感を感じて追うことをやめたこと
2つめは、借金をして苦労を味わったこと
3つ目は、コロナを経て家でじっくりと時間を味わうことの楽しさを感じたから


家でゆっくりコーヒーを飲みながら、鳥のさえずりを聞いて大好きな本を読んだり
旅行の計画を考えたり、将来の人生を考えてみたり・・・


ギャンブルをしなくても人生というギャンブルに向き合ってみたいなと


すこしゆっくりしてみては?