ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

過去に引きづられるな

こんにちは、ザイオンです!


最近よく噛んで食べる方が

たくさん食べられると気づいたザイオンです


今回は、前に進むために必要なことを

考えてみました


ザイオンは過去ギャンブルをして

借金を背負っていました


やっぱり借金ってかなりネガティブなもので

やってしまったとか、どうしようとか

堂々巡りになってしまっていて

仕事も手につかないような当時でした


どうしたらいいかなって考えてたある日の夜、

本を読んでいると、


過去はもう戻ってこないから何を考えてもムダ

今に集中してできることからしなさいと


記載されていました、なるほどなと


これを読んだ数週間は

やはりネガティブに後ろ髪をひかれて

色々思い悩んでいましたが


徐々に今だけを考えて、自分にできることを

行うようになっていきました


具体的にいうと任意整理をしたりとか

家計簿をつけたり、仕事中は借金のことを

考えずにしっかり取り組むなど


1個ずつ物事を進めていき終わらせることが大切

そのおかげか

時間が経つにつれて仕事や返済がいいリズムで

終了させることが出来た


結局悩んでる時間が多いほど問題は解決せず、

山積みになっていく


ぜひ、今悩んでいる人がいたら

まずはできることからやってみて欲しいです(^^)


では!!!