ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

お金を稼ぐ意味

こんばんは、ザイオンです^^


年明けからはや3日
明日からまた仕事の日々が始まる


仕事をする理由はお金を稼ぎたいから


ギャンブルをするのもお金がほしいから


でも、お金ってあっても何に使えばいいかわからないことが多々ある


例えば、ギャンブルで数万円勝っても結局
酒とか風俗とかギャンブルの軍資金に消えていく


一瞬は心地が良いかもしれないけどそしたらまたお金がなくなっている


また勝って浪費に使う・・・お金ってなんなの??って感じる


必要最低限の出費を終わらせた後に残ったお金で何をするの?


お金ってなんのためにあるの??


そんなふうにぼーっと考えた


答えは正直まだみつかっていない


でも、欲の中で食欲と睡眠欲は人生の中でも大きなウエイトを占めている


だから、できればそういう欲に使っていきたいなとは思う


お金があればたしかにリッチな生活ができるかもしれないけど
死ぬときはそんなものは何も意味をなさない


子供がいれば子供のためにお金を使っていきたいと思えそうではあるが


だから、ギャンブルで勝ってももう嬉しくもない
だって使い道がないから


それよりも身体が元気でいられるように今のうちに自己投資をしていきたい


では!悩めるザイオンでした@@