ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

お金は糞じゃないということ

こんにちは、ザイオンです


今日は暖かく良い日和になりました!


今回はお金について私が無意識に思っていたこと


それは、「汚い」「お金の話なんかしたくない」


お金がほしいのにこんなことを心では思っていました


これってポケットに犬のふんが入っていて汚いから捨てることと同じではと・・・


ギャンブルをしてお金が減って悔しさと同時にスッキリした気分になっていました


これでは、ギャンブルをしていなくてもお金は逃げ、懐は寂しいまま


スピリチュアルといえばそう言えますが、心構えを変えることはまた違うかなと


お金は清潔で美しいものであると考えるほうが留まってくれる気もしませんか?


もちろんお金は自由になるための手段であって目的ではないのですので
使ってなんぼの世界ではありますが・・・いつ死ぬかわからないからこそ