ほのぼの下剋上ブログ

過去の愚行ぶりを振り返り&前向きに進む為のブログ

使わない方がいいのに

こんばんは、ザイオンです!


本格的に冬の様相になってきましたね!

温かい湯船でゆっくり浸かって温まりましょう


本題

使ってはいけないのにギャンブルだと

使ってしまう


使ったら今月ピンチになることはわかっているのに

使ってしまう


頭でわかっていても使ってしまうのがギャンブル


スった後にはお決まりの「ああやめておけば良かった」


ギャンブルさえしなければ、手元には少なからず

お金はあったのに…

でも、ギャンブルをしていると

そのことも忘れるくらい熱中してしまう


あと1枚で当たる当たる当たると何度も念じ

最終的に0円に


こういう時には引き寄せの法則はまったく

効果を発揮しないよなと思ったことも


その夜、悔しさでいっぱいで絶対やらないと

決めるも次の日の朝には忘れている


辛いことや嫌なことは忘れるのが人間なので

いい事でもありますが、ことギャンブルにおいては

それも仇となります


だから、やらないことが減らさない唯一の方法

ギャンブルは一応消費行動なので、基本的にお金は減ります。

パチンコなら台を打つ権利や台の演出をお金を払ってみているということ。そこに偶然当たりが来てお金が貰えることもあるというだけ


消費行動を取っているのだから間違いなく

お金は減ります!

服を買うのと同じで何が手元に残るかの違い


300円のコーヒーをケチるのにパチンコでは3万円つぎ込むこともあるあるでしょう

なら、300円払ってそれで終わる方がお金は残る

必ず増やしたいと思う気持ちが発芽してギャンブルをしに行ってしまう


やらないことが1番!シンプルなのですね


パチンコに行かなければお肉も食べられる!!

では!!